未分類

BLOG-園の様子

5月上旬にはこんなことがありました!

< こどもの日祝会がありました!! >

こどもの日ってなんだろう?どんなことをする日?

子ども達は博士に変身した先生達のクイズに答えながら楽しく学びました!

『かぶとはみんながかぶって遊ぶものである!〇か✖️か!』

『✖️だよ!飾るんだよ!』子ども達の声が響きます!

 

こどもの日は子ども達が元気に育ち大きくなったことをお祝いしたり、幸せを願う日・・・

七郷幼稚園のお友達は今日も元気いっぱいペンギンサンバを踊ります♪

 

 

≪ おなか・背中の音を聞いて・・・ ≫

内科検診がありました!「お医者さん」という言葉に少しドキドキしていた子ども達ですが、

「何歳ですか?」「4歳です!」などお医者さんと会話を楽しみながら参加することができました。

また、年中・年長組になると静かにしていないとお医者さんがおなかの音が聞こえなくて

困ってしまう・・・と参加の仕方や待ち方がとてもかっこよかったです!!