未分類

BLOG-園の様子

幼稚園の畑に・・・♪

七郷幼稚園では,実際に見たり触ったりしながら色々な発見をしたり,
お世話を通して芽生える豊かな心を大切に育んでいきたいと考えています。
栽培活動もその一つです。
幼稚園内の畑で面白い・嬉しい・やってみたい・なんでだろう?がたくさん生まれる場となるように
したいと思っています。
今年は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,幼稚園は5月末まで臨時休園です。


そこで・・・

登園してきた時にみんなが「これってなんだろう?」と見たり、感じてもらえるよう

先生達で幼稚園の畑に,野菜の苗を植えて,お花の種を蒔きました!

これ、な~んだ???

 

とっても小さいけれど,お花の種です♪

大きくなると,色とりどりのお花が咲くよ♪
花の名前は,幼稚園に来たら探してみましょう!!

🌼キレイなお花,みんなで見られると良いな🌼

他にも・・・色々な野菜の苗が!


年長 『 〇〇〇〇 』
さて、何を植えたでしょう? 葉が丸いね!
ヒントは4文字の野菜です! 夏頃に実がたくさんなるといいなぁ~? 
幼稚園に来たら、ぜひ何の野菜か見てみてね!

 

『赤しそ』
赤しそ,見たことあるかな?


年中 『 パプリカ 』
何色のパプリカになるかな?

『 ふうせんかずら ・ マリーゴールド 』
種から植えた,ふうせんかずらとマリーゴールド

どんな芽がでてくるかな?

年少 『 オクラ ・ ピーマン 』
オクラとピーマン,育ったらどんな形の野菜かな??
今からとっても楽しみですね!

暖かな日差しを浴びて,元気に大きくなぁれ
お世話や収穫は,みんなでできますように・・・