未分類

BLOG-園の様子

ありがとうウィーク☆

年長組のお兄さん,お姉さん,これまでたくさん優しくしてくれたりお世話をしてくれたり・・・

ありがとう!!

そんな,ありがとうの気持ちを込めて,年長組のお友達に楽しんでもらえるような遊びをたくさん用意した年少・年中の子ども達です。

 

すずめ踊りコーナーでは・・・

ずっと,かっこいいな!と憧れていた✨️すずめ踊り✨️を教えてもらいます!

年長組のお姉さん達に振り付けを教えてもらっている子ども達・・・真剣です!

 

ブロックコーナーでは・・・たくさんのソフトブロックが!

『上手に作れたね!』「こんなものも作れるんだよ♪」

遊びを通じて,色々なお兄さんお姉さんとの会話も弾みます。

 

 

オセロ対決では・・・学年混合で対決です!

『負けないぞー!』

 

『黒色をひっくり返すんだよね!』

この後,オセロ対決は白熱しました!!

 

外ではどんジャンケンもしました!!

勝ち進んでも,相手陣地まであと少しのところでジャンケンに負けたり,「今だ!」と相手チームは巻き返したり・・・

応援する友達の声援が響いていました!

さあ,その他にはどのような遊びがあったのでしょうか・・・