未分類

BLOG-年長

げんきいっぱい!

最近の年長組は、新しいクラスにも慣れ、様々なことに興味を持ち取り組んでいるところです。

「お顔出してくれるかな~?」

幼稚園で飼育しているカメのミミちゃんはお天気が良かったため、お散歩中・・・

子ども達は、いつ歩くのか、と興味津々です。

 

 

 

 

 

 

 

「しゃぼんだま、とんでいけ~!」

こちらはしゃぼんだまの実験中です・・・。

図鑑を見て、実際にしゃぼん液を作り、「割れないしゃぼんだま」を作るため、試行錯誤中です。

 

 

~5月5日はこどもの日!!~

4月28日に、こどもの日祝会を行いました。

作った兜をかぶって、鯉のぼりとピース!

作った兜は是非、お家で飾っていただけたらと思います。

おやつには、柏餅を食べました。

「柏餅だ~!」

「美味しい~!」

 

どうして柏の葉なのか?お父さん鯉のぼりの名前は?などと、行事について理解を深めることができました。今後も、様々な行事などに関心を持ち、過ごしていきたいと思います。