幼稚園からのお知らせ

ブログ更新

BLOG-きりんくらぶ

きりんくらぶクリスマス会🎄(きりんくらぶ)

 

2学期最後のきりんくらぶは、クリスマス会でした🎅

 

友達が揃うまでの間、好きな遊びを楽しむ子ども達♪

前週の遊びで絵の具を用いてビー玉を転がしたり指を使ったりしながら色付けした画用紙をくり抜いて、今回はリース作りを行いました。

 

好きなビーズを選んで、飾りつけを楽しみます☆

「見て見て♡できあがり🎵」

 

さあ、いよいよクリスマス会!クリスマスの音楽を聞きながら、オリジナルのツリー作りも楽しみました。

折り紙を切ったりちぎったり・・・糊やボンドを使ったり・・・

2学期のきりんくらぶで経験したことを活かしながら、かわいい素敵なツリーを作りました。

先生の出し物や絵本を楽しんでいると、遠くから鈴の音が聞こえてきて…♬

「メリークリスマス!!!」サンタさんの登場です!!

 

「みんなに、プレゼントを渡しにやってきたよ~!」「ありがとう!!」

 

ミニサンタさんもいましたよ♪

 

プレゼントをもらった子ども達の素敵な笑顔をたくさん見ることができて、サンタさんも先生もとても嬉しい気持ちになりました!

皆様のご協力とご支援をいただきながら、無事2学期のきりんくらぶも終了です。本当にありがとうございました。3学期も、就園へのきっかけ作りや子育てについての情報交換がたくさんできるきりんくらぶでありたいと思っております。

 

また来年元気に幼稚園で遊びましょう!!よいお年をお迎えください。

カテゴリー

アーカイブ