在園児へのお知らせ

幼稚園からのお知らせ

ブログ更新

BLOG-きりんくらぶ

きりんくらぶおわかれかい(きりんくらぶ)

 

4月、初めての幼稚園、先生、友達にドキドキしていた子ども達でしたが・・・あっという間に1年が経ち、きりんくらぶの最終回を迎えました。

 

初めは、緊張や恥ずかしさもあり、おうちの人の傍で少しずつ幼稚園の雰囲気に慣れていきました。

 

園庭やホール遊び・感触遊び・運動遊び・制作・・・・

1年間様々な遊びをおうちの人と一緒に経験してきた子ども達は、段々と自分のしたいこと、好きな遊びを見つけられるようになり、今ではじっくりと大好きな遊びを楽しめるようになりました。

 

「もっともっと、高くしよう。」と、小さなレゴも器用に高く積み上げたり・・・

 

「ここかなあ、こっちかな~」と、ピースが多いパズルもおうちの人の力も少し借りながら、一生懸命チャレンジしてみたり・・・

 

「これをしたい!」「やってみたい!!」と、幼稚園に遊びに来てくれて先生もとても嬉しい気持ちになりました🌟

 

<きりんくらぶおわかれ会>

きりんくらぶの最後は、園長先生から修了証書をもらいました。

 

「ありがとうございます!」

ご挨拶もとても素敵に上手になりましたね🎵

 

園長先生の目を見て、しっかり聞く姿にも1年間の成長を感じます🌷

 

きりんくらぶのお友達も4月から、それぞれ新しい環境を迎え幼稚園や保育園等の入園を迎えます。

新たな場所でも先生や友達と一緒に元気いっぱいたくさん遊んで大きく成長してほしいと思います。

きりんくらぶでの経験やできるようになったことなどが大いに発揮されるよう、応援しています!!!

また、七郷幼稚園に遊びに来てくださいね💗

保護者の皆様には、1年間たくさんのご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ