最近のさくら組では・・・
★「シール作りに挑戦!」
レジンを使って,今流行りの「シール」を自分達で制作しました。
*安全面に考慮し,手袋とマスクを着用してます。

型からはみ出ないよう,真剣に入れています。

「かわいいシール出来るかな~?」シール帳が,シールいっぱいになることを目標に,取り組んでいる子ども達でした。
★「トマトを植えました。」


今年は赤,黄のミニトマト,大きいトマトの三種類。「大きくなぁれ~」願いを込めて植えました。
★「田植え見学をさせていただきました。」
「大きい機械から苗が出てる!」「かっこいいね!」苗植えの様子に興味津々な子ども達。お米になるのか楽しみになりました。


見学をした後は,お散歩タイム!「田んぼ広いね!」「何か虫いるかな?」
友達とやりとりを楽しみながら,自然と触れ合い,素敵な体験ができました。


