在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

幼稚園生活がはじまりました。

 |BLOG-園の様子

いよいよ平成27年七郷幼稚園がはじまりました。

 

≪ 進級式 ≫

僕達ひとつ大きくなったよ!!

新しいクラスのお友達と先生に元気に挨拶します。

新しい先生との出会いに大喜びの子ども達です。

新しい友達が増えました。(転入園児の紹介)

みんなで仲良く遊びましょうね!!

 

 

 

≪ 入園式 ≫

どんな友達がいるのかな?どんな先生がいるのかな?

ドキドキワクワク!!

進級児(年中児)によるお迎えのアトラクション。

「さんぽ」と「勇気100%」の踊りを披露しました。

 

 

 

≪ 戸外遊び ≫

園庭の遊具を使っての基地作り。

トンネルみたいにくぐれるよ!!

山を作ったり,バケツでケーキを作ったり・・・。

大人気!の砂場遊びです。

お店屋さんごっこのはじまりです。

おいしいクッキーいかがですか?

 

 

 

≪ 朝の体操 ≫

元気よく「はとぽっぽ体操」をします。

朝の体操は,異年齢活動(集団ゲームやふれ合い遊び)を行っています。

毎月1日・15日前後に子ども達の園での様子をお知らせしていきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ