せんせい’ s BLOG

七郷老連体育祭に参加してきました。

 |BLOG-園の様子

≪ 七郷老連体育祭への参加(年長組) ≫

体育祭へ参加される方々へのお励ましと七郷幼稚園の地域交流の一環として「七幼すずめっこ」によるすずめ踊りを披露してきました。

景気づけにお神輿を担ぎました!!

元気よく,わっしょい!わっしょい!!

 

それっ! それっ! それっ!

 

地域のおじいさん・おばあさんに方に拍手をしていただきながら見てもらい,ちょっぴり緊張気味の子ども達です。

 

最後の決めポーズ!!

 

 

お神輿を担いでの退場です。

今年は地下鉄開業を記念して,地下鉄型のお神輿も作りました。

 

沢山の地域の方の拍手の中,「可愛かったよ!」「上手に踊れていたね!」と

声を掛けてもらい,嬉しそうな子ども達でした。

地域の方の行事に参加する機会をいただき,沢山の方に見ていただけたことで,

子ども達の自信につながったようです。

カテゴリー

アーカイブ