せんせい’ s BLOG

≪おじいちゃん・おばあちゃんとあそぼう会≫

9月5日(土)に祖父母の皆様をお迎えして

「おじいちゃん・おばあちゃんとあそぼう会」を開催しました。

 

おじいちゃん,おばあちゃん一緒に楽しみましょう!!(はじめのことば)

 

ミニミニ発表会の様子です。

学年毎に踊りや歌を披露しました。

毎朝行っている体操の中から,子ども達の大好きな「サンサン体操」を披露しました。(年少組)

 

 

秋の歌「むしのこえ」を歌いました(年中組)

 

 

すずめ踊りを踊りました(年長組)

ドキドキしながらも精一杯発表した子ども達でした。

 

ミニミニ発表会の次は,「おちゃらかほい」や「ずいずいずっころばし」などお手玉を使って楽しみました。

 

 

 

お手玉が得意な方に前に出てきていただき,披露していただく場面がありました。

3つのお手玉を片手で扱う姿に子ども達も

「すごーい!!」と驚きの声をあげていました。

 

 

一緒に遊んだ後は,子ども達が心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえた子ども達にも,笑顔が溢れていました。

 

 

今日は一緒に遊ぶことができて嬉しかったです。(おわりのことば)

祖父母の皆様に幼稚園においでいただき,子ども達にとって貴重な体験となりました。

祖父母の皆様,本当にありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ