せんせい’ s BLOG

運動会

 |BLOG-園の様子

≪ 第39回七郷幼稚園運動会 ≫

前日まで雨が降り,天候が心配された運動会でしたが,無事に行うことができました。

年少組の子ども達も堂々と行進することができるようになりました。(入場行進)

 

元気いっぱいオープニング演技の披露です。

 

「聖火入場!!」年長の代表児が聖火を空に向かって高く上げています。

 

よーい,ドン!!の掛け声と共にかけっこが始まりました。(年少:かけっこ)

 

お友達に負けないぞ!!と必死に走っています。(年中:かけっこ)

 

追い抜け,追い越せの逆転につぐ,逆転劇。(年長:リレー)

 

おどるポンポコリン(年少リズム)

緊張しながらも,先生や友達と一緒に踊ることができました。

 

 

相手のクラスに帽子を取られないように必死に守る子ども達と,必死に走るお父さん,お母さんです。(年長親子競技:騎馬戦)

 

 

ナミナミナ(年中リズム)

可愛いポーズが沢山ある踊りです。

 

Let's go!いいことあるさ(年長リズム)

旗の動きをそろえる難しさがありましたが,音楽をよく聞きリズムをとって一生懸命踊りました。

 

 

アンパンマンをバトン代わりに,一生懸命走ります。(年少親子競技:それいけ!アンパンマン)

 

「ピラミッド,全員成功!!」を目標に練習に取り組んできた子ども達。

皆の心を一つにして取り組み,ピラミッドが完成しました。

 

全園児によるフィナーレです。

沢山の声援と拍手を送り見守って下さった皆様に,子ども達からの最後のご挨拶です。

 

頑張った子ども達一人一人に,担任の先生からごほうびのカップが渡されました。

 

おわりの言葉

今日はお友達や家族の方に応援してもらい,素敵な運動会になりました。

 

暑さの中,最後まで諦めずに頑張った子ども達。

一回りも二回りも大きく成長した姿を見せてくれました。

保護者の皆様,祖父母の皆様,沢山の応援と拍手をありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ