せんせい’ s BLOG

1月誕生会

 |BLOG-園の様子

≪ 誕生会 ≫

1月14日(木)に1月生まれのお友達の誕生会を行いました。

大きくなったらなりたいものを発表します。

1月ともなると年長児だけではなく,年中,年少児も堂々と話ができるようになりました。

 

全園児から歌のプレゼントをもらった後は,誕生児が「たんじょうび」の歌を歌いました。

 

園長先生による絵本の読み聞かせは「十二支のはじまり」でした。

絵本を読んだ後に園長先生からの質問タイム。

「1番初めに神様の住む御殿についたのは誰でしょう?」

「うし!!」「違うよ!ねずみだよ!」と様々な回答が子ども達から出てきました。

 

 

1月の出し物はたんぽぽ組でした。

「キャベツのなかから」「とんとんひげじいさん」など色々な手遊びを披露しました。

 

最後にニンニンジャーの「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」を踊り,

見ていた子ども達も,座ったまま踊ったり歌ったりと,とても盛り上がりました。

毎月,園長先生の読み聞かせや,クラスや保護者の有志の方による出し物があり,

「次は何の本を読んでくれるんだろう?」「次はどんな出し物をしてくれるのかなぁ?」

と楽しみにしている子ども達です。

カテゴリー

アーカイブ