せんせい’ s BLOG

開園記念講話・クッキング

 |BLOG-園の様子

≪ 開園記念講話・クッキング ≫

園長先生より,プロジェクターを使って幼稚園の歴史をお話しいただきました。

 

パフェを作って幼稚園のお誕生日をお祝いしよう!!と,作り方をみんなで聞いています。

「おいしそ~う!!」「上手に作れるかな?」と楽しみにしていました。

 

クラスに戻って早速クッキング!!

ネコの手のように丸めてパイナップルを押さえ,包丁をしっかり握って切りました。

 

「切るのは得意だよ!!」

お家でお手伝いをしている子もいるようで,包丁の使い方がとても上手でした。

 

 

「やったぁ!!完成!!」

クリーム多め,果物多め,コーンフレークが多め,思い思いのパフェを作りました。

 

 

「おいし~い!!」「おかわりはないの?」

自分で作ったデザートは格別!!

あっという間に食べ終えた子ども達でした。

カテゴリー

アーカイブ