せんせい’ s BLOG

ひなまつり誕生会

 |BLOG-園の様子

≪ ひなまつり誕生会 ≫

3月生まれの子ども達の誕生会。

4月から「まだかな?まだかな?」と首を長~くして待っていました。

 

 

毎月,子ども達が楽しみにしている園長先生による読み聞かせ。

ひなまつりについてお話していただきました。

 

 

今月の出し物は,年少組保護者の有志の方によるペープサート劇と体操でした。

 

 

子ども達の大好きな体操「エビカニクス」を踊ってくれました。

自然と立ち上がり,保護者の方と一緒に元気いっぱい身体を動かしました。

 

 

それぞれの学年の代表児が,紙皿や牛乳パック・和紙などで作った雛祭制作の説明をしました。

カテゴリー

アーカイブ