在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

≪ 6月生まれのお友達の誕生会を行いました ≫

4月・5月と友達をお祝いしてきて,自分の誕生会をとても楽しみにしていました。

ちょっとドキドキしましたが,お祝いに冠とカードをもらって大喜びです!

 

 

出し物は年長すずらん組。

劇『3じのおやつにきてください』を演じました。

様々な動物が出てきて,最後はみんなでおいしいケーキを作り,6月生まれのお友達をお祝いしてくれました。

 

 

 

≪ ケアパートナー若林 慰問 ≫

幼稚園の近くにあるデイケア施設 ケアパートナー若林 に,年長児が慰問にお邪魔しました。

毎年,たくさんのお年寄りが子ども達が来るのを楽しみしてくれています。

はじめに,七郷幼稚園の『しちよう すずめっこ』として,すずめ踊りを披露しました。

おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に手拍子や掛け声をかけて応援してくれました。

 

次に披露したのは,いつも幼稚園で楽しんでいる手遊びです。

グー・チョキ・パー や げんこつやまのたぬきさん などいろいろなものを一緒に行いました。

 

 

最後は,おじいちゃん・おばあちゃんの傍まで行って一緒にふれ合い遊びを楽しみました。

子どもたちもお年寄りも,たくさんの笑顔が溢れていました。

また,秋に遊びに行こうと計画中です。

 

 

≪ 七夕 誕生会 ≫

7月1日に七夕誕生会を行いました。

7月生まれのお友達をお祝いしたり,園長先生から七夕についてお話をいただきました。

 

各クラスで作った七夕飾りや一人一人が願い事を書いた短冊が飾ってある笹竹が会場を彩ります。

子ども達も大きな飾りに目を奪われていました。

今月の出し物は,年長児の保護者有志の皆さんです。

みんなノリノリで『PERFECT HUMAN』を踊り,盛り上げてくれました!

 

最後のポーズも,格好良くきまりました!

 

そして,年長の子ども達が頑張って取り組んでいるすずめ踊りにも挑戦してくれました。

お母さん達の頑張りに,子ども達も先生達も大盛り上がりでした。

今後,年中組,年少組の保護者の出し物も計画されています。

色々な行事や活動に保護者も積極的に参加して,共に楽しんで欲しいと思います。

カテゴリー

アーカイブ