せんせい’ s BLOG

8月生まれ誕生会

 |BLOG-園の様子

≪ 8月生まれの誕生会を行いました ≫

夏休みが明けてすぐに,8月生まれのお友達の誕生会がありました。

この夏で日焼けをして,ちょっぴりたくましく成長した子ども達が,

元気に『大きくなったら・・・』と将来の夢を発表してくれました。

 

今月の出し物は,先生達です。学年毎に,先生達の得意なことや面白いことに挑戦しました。

初めは,年少組の先生達が色々な楽器を使って,小さな世界を演奏しました。

クラリネットやシンセサイザー,打楽器など様々な音に興味津々の子ども達です。

 

 

続いては,年中組の先生達によるマジックショー!!

ペットボトルに入っていた透明の水が,先生達の魔法により,

あっという間にきれいな色水に変身してとてもびっくりしました。

 

 

最後は,今,年長組みんなで挑戦している『こま回し』です。

木のこまを一本の紐だけで回します。

「何個回せるかな?」と,ステージやフロアに20個も回してみました。

 

 

そして,もうひとつ,テニスが大好きな先生達でラリーをしてみました。

初めて見る子ども達もいたようで,『すごーい!』と大喜びでした。

 

誕生会の最後には,8月で異動をされる先生に,みんなで作ったプレゼントを渡し,

これまでの感謝の気持ちを伝えました。

先生達の特技や面白マジックなどを見て,とても楽しい時間を過ごしました。

 

カテゴリー

アーカイブ