せんせい’ s BLOG

祖父母参観

 |BLOG-園の様子

≪ 9月1日に祖父母参観がありました ≫

年少組では,運動会に向けてクラスみんなでの応援旗制作を見ていただきました。

年少児がクレヨンやのりを上手に使う姿を見て,ニコニコのおじいちゃん・おばあちゃんです。

 

年中組では,おじいちゃん・おばあちゃんも加わって,一緒にふれ合い遊びを楽しみました。

みんなで一緒に遊んで,大満足です!

 

 

年長組では,こま回しを行いました。

おじいちゃん・おばあちゃんにも教えてもらいながら,挑戦する子ども達。

時には,子ども達がおじいちゃん・おばあちゃんに教える様子も見られました。

「懐かしいね。」と,感覚を思い出しながらこまに触れ楽しんでいました。

 

 

各学年のクラス活動の後は,ホールに集まってミニ発表会です。

年少組の子ども達は,元気に『いっとうしょうたいそう』を踊りました。

年中組は,『山の音楽家』の歌を披露しました。

一緒に歌ってくれるおじいちゃん・おばあちゃんもいらっしゃいました。

最後は,年長組のすずめ踊りです。

『すごいなぁ!』『初めて見たよ。』と感動していただけて,子ども達も嬉しかったようです。

9月19日は敬老の日。

おじいちゃん・おばあちゃんに,日頃の感謝を表す機会となりました。

ご家族の皆さんも,是非『ありがとう』を伝えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

アーカイブ