在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

10月生まれ誕生会・2園交流活動

 |BLOG-園の様子

≪ 10月生まれの誕生会を行いました! ≫

ニコニコの笑顔の10月生まれのお友達が『大きくなったら何になりたいか』を元気に発表しました。

年少組のお友達も大きな声で堂々とお話できるようになり,この半年の成長が感じられます。

 

 

10月の出し物は年中さくら組です。

ハロウィンの歌を披露してくれました。

 

 

≪ 2園交流活動 ≫

年長児が姉妹園の蒲町幼稚園の友達と遊ぶ『2園交流活動』

今年度2回目の活動でしたが,今回は蒲町幼稚園に行って

一緒にままごとや虫捕りなどをして過ごしました。

 

 

 

七郷幼稚園にはない遊具にも興味津々です。

「あっ!竹馬だ!!」と早速挑戦。

できた時の満面に笑みがステキでした。

自由遊びの後には,玉入れ大会をみんなで楽しみ,

昼食も一緒に食べてたくさんの友達との触れ合いを喜んでいました。

 

秋も深まってきて,何をするにも心地良い気候です。

色々な遊びに挑戦したり,絵本を読んで静かに過ごしたりと

親子や友達との時間を楽しんでいきたいですね。

 

 

カテゴリー

アーカイブ