せんせい’ s BLOG

進級式・入園式・4月誕生会

 |BLOG-園の様子

☆ 平成29年度がスタートしました! ☆

 

≪ 進級式を行いました ≫

新年度が始まり,新しい名札をもらって喜んでいる子ども達。

ひとつ大きくなって,新クラスの担任の先生とご対面です!!

これからどんな楽しいことが待っているかなぁ・・・♪

 

 

≪ 平成29年度 入園式です ≫

先生達からのお迎えのご挨拶。

『幼稚園には楽しいことがたくさんあるよ!』

『明日からみんなでいっぱい遊ぼうね!』

 

少し緊張気味の表情も見られましたが,保護者の方と一緒に一生懸命お話しを聞いていました。

 

 

≪ 4月生まれのお友達の誕生会を開きました ≫

今年度初めての幼稚園全体での集会です。

大勢のお友達や先生,保護者の方々にお祝いされてドキドキしていましたが,

笑顔で冠とカードのプレゼントを受け取りました。

 

 

七郷幼稚園の誕生会では,一人一人が「大きくなったら何になりたいか・・・」をマイクを持ってお話します。

『お家を作る設計士さん!』『ケーキ屋さん!』

笑顔いっぱいに発表してくれました。

みんなのステキな夢が叶いますように・・・

 

誕生会では,園長先生が絵本や紙芝居を読んだり,いろいろなお話を聞かせてくれます。

4月は園長先生のマジックショー!!

不思議なマジックに,わぁーっと驚きました。

 

 

お祝いの気持ちを込めた今月の出し物は,年長:こすもす組の子ども達です。

こんな楽しい体操がありますよ!と,『どうぶつたいそう』を披露してくれました。

新しい生活の始まりです!!

たくさん友達をつくり,みんなで仲良く過ごしましょう!

 

 

カテゴリー

アーカイブ