せんせい’ s BLOG

今日は快晴!!

 |BLOG-園の様子

≪ 体育教室の日! ≫

今日は年中組と年長組の体育教室の日。

年中さんは,ホールで玉入れの玉を使ってバランス遊びです。

『頭の上に乗せて,落とさないように・・・』

 

 

落とさないように立ち上がり,今度は片足立ちに挑戦です。

『おっとっと・・・』

上手にできた子,思わず手で押さえちゃう子,みんなで楽しく参加しました。

年長児はプール活動です!

体育の先生や友達と,水のかけ合いっこをしてみました。

水が苦手で泣いてしまう子もいるかな?と見ていましたが,さすが年長さん!!

『平気だよ~!!』と,満面の笑みでした。

 

バタ足にも迫力があります。

中央に浮いているたらいを,両サイドからバタ足の勢いで押し流そうと対決しましたが,

互いに一歩も譲りません!!

顔をつけられるようにもなりました。

『もうすぐ潜れるようになるかな?』と目標を持って楽しんでいます!!

カテゴリー

アーカイブ