せんせい’ s BLOG

楽しかった!なつまつり

 |BLOG-園の様子

≪ なつまつり ≫

平成29年度の七幼すずめっこのすずめ踊りで幕を開けたなつまつり。

年長児が笑顔で踊りを披露しました。

 

 

みこしパレードに向けての『出発のことば』代表の年長児が堂々とお話ししました。

年少児にはちょっぴり重たいお神輿ですが,力強く担ぎ,近隣を練り歩きました。

 

 

今年度は,全園児親子240組 未就園児親子90組

全員で『これがにほんのおまつりさ』を元気いっぱい踊りました。

「わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい♪」の掛け声が,

園庭に響き渡りました!

 

 

さあ,いよいよ出店めぐりです!

まずは,水ヨーヨー!!

『何色にしようかな~』『釣れたぁ~!!』

と,とても楽しそうです。

 

花火や駄菓子,とすけのステキな景品ももらい,

大満足のなつまつりでした☆☆☆

 

カテゴリー

アーカイブ