せんせい’ s BLOG

6月にはこんなことが・・・

 |BLOG-園の様子

≪ 父母参観を行ないました ≫

年少さん・年中さんは,親子で笹飾り制作を楽しみました。

子ども達が頑張る場面,お家の方々が工夫を加えて手助けする姿がとても微笑ましかったです♪

 

 

年長組は,七郷小学校の体育館で親子運動あそびです。

お家の人の周りをぐるぐる周り,足の上をジャーンプ!!

最後は,『ロケット発射ーーー!』

お父さん・お母さんが,力いっぱい子どもロケットを打ち上げてくれました♪

みんなでとても楽しい時間を過ごしました!

お家の方々もありがとうございました。

 

 

≪ 虫歯は ないかな? ≫

歯科検診を行い,みんなのお口の状態を診ていただきました。

ちょっと怖がる年少さんもいましたが,医師に『きれいな歯だね。』

と声を掛けていただき喜んでいました。

虫歯予防デーなどもあり,歯磨きに関心が高まる6月。

年長組の子ども達が,虫歯予防ポスターを描きました。

コンクールに出展したところ,入賞したお友達がいました。

園長先生から,賞状とメダルが授与されました。

 

学年が上がるにつれて,虫歯本数も増えていきます。

毎日の歯磨きをしっかりと行ない,いつまでも健康な歯でいて欲しいと思います!

 

 

 

≪ 6月生まれのお友達 お誕生日おめでとう! ≫

6月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

嬉しくて嬉しくて,みんなニコニコでした♪

6月のお祝いの出し物は,年中:ちゅうりっぷ組さん。

様々な色の風船を持って,『○○色の風船ルルル~♪』と,

ステキな歌を披露してくれました。

各クラスの出し物も,どんどん力が入ってきます。

今後が楽しみです!

カテゴリー

アーカイブ