せんせい’ s BLOG

小学校見学・作品展・公園に行ってきました♪

 |BLOG-園の様子

≪ 年長さんが七郷小学校を見学しました ≫

広い体育館で、小学校での体育や楽しい遊びの話を聞きました。

「幼稚園より広いね!」「どんなことができるんだろう」と

期待いっぱいの子ども達。

 

給食室も見せてもらいました。

中では、調理師さんが給食を作っていました。

おいしそうな匂いが漂ってきます。

 

 

図書室には、これまで見たことがないほどたくさんの本があり、

どれを読んでも良いことを知った子ども達は、「どれにしようかなぁ」

と目を輝かせていました。

小学生になったら、図書室の本を全部読めるかな?

 

 

≪ 作品展を行いました ≫

今年のテーマは『しちごうデパート』

スポーツ店やレストラン、おもちゃ屋さんなど

クラスごとに様々なお店を作り上げました。

 

 

 

おばけ屋敷もありました。

薄暗い空間にたくさんのおばけが・・・

「先生・・・これ血が出てるよ~~」とどきどきしながら

見ている子ども達でした。

 

 

 公園に遊びに行きました ≫

年少さんが、幼稚園のバスに乗って近くの公園に遊びに行ってきました。

幼稚園にはないような形の遊具に大喜びで走って向かい登り始めました。

 

広い滑り台では、仲良く手をつないで滑る姿も・・・

 

高い台に上った子ども達は遠くにいる友達や先生に

「ヤッホー!!」と元気に叫んでいました。

年少さんもたくさんの友達ができ、誘い合って一緒に遊ぶ姿が増えました。

時々ケンカもするけれど、みんな本当に仲良しです♪

 

 

カテゴリー

アーカイブ