せんせい’ s BLOG

ひなまつり誕生会 ・ おわかれ会

 |BLOG-園の様子

≪ おひなさまと一緒に3月生まれさんの誕生会 ≫

待ちに待った誕生会。ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、

これまでみんなをお祝いしてきた分、自分達がステージに上がることをとても喜んでいました。

 

3月の出し物は年少さんの保護者の皆様。

お母さんのステキなピアノ演奏に合わせて『夢をかなえてドラえもん』を

歌ってくれました。

 

みんなで一緒に『はやねはやおきあさごはん』の体操もしました。

元気いっぱいでとても楽しかったです!!

 

≪ 年長さん 元気でね!! ≫

卒園する年長さんをお祝いしようと、年中・年少組のお友達がおわかれ会を計画しました☆

たくさんの出し物を披露したり、司会進行にも挑戦した年中・年少組のお友達!

 

『ピンクの風船 ルルル~♪』と歌いながら、クイズを出したり・・・

 

踊りや合奏を上手に行ったり・・・

 

 

『三匹のこぶた』の手遊びでは、おおかみになりきって、みんながびっくりするくらい

大きな声で『がおぉぉー!!』と吠えて笑わせてくれました。

 

「フラフープを頑張ったり、劇で上手に演じていて、年長さんってかっこよかったよね!!」

と思い出し、ちょっと真似をして見せてくれるなど、とても楽しいおわかれ会になりました。

 

 

最後に、『小学校でもがんばってください!』と、

年長さんに手作りのプレゼントを渡した年中・年少組のお友達。

 

年長組もお礼に、歌をお返ししてくれました。

 

ホールでのおわかれ会の後、3学年合同で一緒に昼食を食べました。

『年少さん、すごかったね!』『年中さんの劇、面白かったよ!』と、

とても楽しいお昼時間。

 

「年長さんは小学校に行ってしまうけれど、僕達・私達も頑張るからね!」と

約束をした年中・年少組。

「また会おうね。」「遊びに来るからね。」「小さい子に優しくしてあげてね!」

と自分達の思いを伝える年長組。

3月は別れの季節でもありますが、新たな生活に期待を抱く季節でもあります。

子ども達には、希望を持って新生活をスタートしていって欲しいと思います!

 

カテゴリー

アーカイブ