在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

<僕達・私達がさつまいものお父さん!お母さん!>

さつまいもの苗植えに行く何日も前から

「さつまいもの赤ちゃん(苗)を植える」と張り切っていた子ども達。

少し硬かった土に苦戦しながらも、「お布団掛けてあげなきゃ!」と

一人一人が最後まで頑張っていました。

 

 

<田植えをしました!!>

年長児は実際に農家さんが行っている田植えの見学に行ったり、

「田んぼとは?」「稲とは?」など子ども達の関心も高いです。

幼稚園では手で田植えをし土の感触を味わいながら取り組みました。

子ども達は楽しみながらも、真剣です!

 

 

<給食おいしいね!>

給食参観ではたくさんの保護者の方にご来園いただき、少し緊張した様子の子ども達でしたが、

完食したよ!見て!」とお父さん、お母さんに見せたり、「頑張ったね!」と褒めてもらい

嬉しそうです!

 

 

カテゴリー

アーカイブ