せんせい’ s BLOG

2学期が始まりました!

 |BLOG-園の様子

2学期が始まり子ども達の元気な声が幼稚園に戻ってきました!

「見てみて!お花を作ったよ~!」

「僕は電車だよ!」

年少組ではお友達や先生とブロックを楽しんでいました。

 

 

年中組では・・・

何にしますか~?

自分達でお店に出すメニューも考えます!

 

 

年長組では・・・

先生!コマを回せるようになったんだよ!

得意になって嬉しそうに教えてくれます。

 

 

<8月の誕生日会がありました>

「大きくなったら、看護士さんになりたいです!!」

年少組のお友達も上手にお話しできました♪

 

今月の出し物は・・・先生達!

タンバリン、木琴、大太鼓など知っている楽器以外にも、

サックスやクラリネット、普段見慣れない楽器に大喜びの子ども達♪

 

最後は「さんぽ」の合奏に合わせてみんなで元気いっぱい歌を唄いました!!

カテゴリー

アーカイブ