せんせい’ s BLOG

家庭学級や祖父母参観がありました。

 |BLOG-園の様子

家庭学級<沖縄エイサー>

琉球太鼓の迫力ある音色を体で感じた子ども達。

会場全体が沖縄にいるような雰囲気になりました!

 

沖縄クイズ!シーサーのオス・メスはどっちだ??

正解は・・・

口を開けているのはオス!口を閉じているのはメス!!

 

 

<祖父母参観がありました>

年少組はおじいちゃん・おばあちゃんとけん玉を作って遊びました!

 

年中組では、一緒にふれあい遊び!

せっせっせーの、よいよいよい♪

 

年長組では昔遊びをしました。

「おはじきって難しい・・・けど、楽しい☆」

 

 

<七郷地区の防災訓練>

こんなときどうする・・・?

真剣に見る子ども達!!

 

自分の命を守る大切さ・・・

七郷小学校まで、先生の話をよく聞いて避難しました!

 

 

カテゴリー

アーカイブ