せんせい’ s BLOG

年長になって・・・

 |BLOG-園の様子

幼稚園で1番上のお兄さん・お姉さんになった子ども達!

大丈夫!私達がお部屋まで送っていくよ♪

そんな姿がとても頼もしいです☆

 

園庭では・・・

「みんなでに引っかからないように、ジャンプ!!」

体育教室で元気いっぱい体を動かしたり・・・

 

てんとうむしを見つけたよ!」

暖かくなり、虫を見つけたことをきっかけに

生き物に興味津々☆

 

 

七郷幼稚園界隈では田植えが始まり、見学へいきました。

「田植え機の後ろから苗が出てくるんだね!」

「また見に来たいな!」

栽培物や田んぼにいる生き物への興味や関心が高まります。

 

自分達で野菜や花を育てたい!丸ナスやマリーゴールドなどを植えました!

大きくな~れ!

生長を楽しみにしている子ども達です♪

カテゴリー

アーカイブ