せんせい’ s BLOG

見て!聞いて!楽しむ秋の始まり!

 |BLOG-園の様子

家庭学級で、仙台を拠点として活動を行っている

”マリンピアさん”が幼稚園に来てくれました!!

マリンバとピアノの素敵な音色に魅了される子ども達♪

 

子ども達に大人気!パプリカを演奏してくれました!

☆みんなも一緒に歌って踊ったよ☆

大盛り上がりでした❤︎

 

 

 

 

年長組・・・稲刈り見学に行ってきました!!!

田植えをしてから4か月ほど経ち・・・

生長した稲と収穫するコンバインを真剣に見学する子ども達!

 

 

特別にコンバインに乗せてもらいました!!

「農家さんになった気分♪」

 

幼稚園の稲はどうなったかな??

「お米が出来てる!」「みんなで収穫しようね☆」

収穫したら食べたいな~。

今から楽しみな子ども達です!

 

 

 

~ 運動の秋 ~

JSS仙台スイミングスクールへ!

やっぱり水に触れるのは気持ちいい☆楽しい☆

 

バタ足出来るかな??

 

運動の秋・芸術の秋・食欲の秋・・・

子ども達とこれからも色々な体験をしていきます!

 

カテゴリー

アーカイブ