在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

どんな秋?

 |BLOG-園の様子

2学期も元気いっぱいの子ども達は・・・

先日、交通安全教室に参加しました!

 

交通指導隊のお姉さん方と一緒に、自転車に乗ると時の約束や

車に乗る際はチャイルドシートに座ることなどを確認しました。

最後は、友達と一緒に「止まって右、左、右」を確認して

横断歩道を渡りました。

そして色々な交通ルールが分かった子ども達は、指導隊の方々から

免許証』をいただきました✨️

 

 

秋と言えば・・・

年中組の子ども達は園外保育で梨狩りに行ってきました!

梨園の方からしっかりと説明を聞いて、いざ梨狩りへ~!

「これは美味しい梨だね」「これはまだだな~」と

美味しい梨を探して自分達で収穫しました。

 

 

加瀬沼公園で昼食を食べ、元気いっぱい遊んだ子ども達は・・・

帰りのバスでクタクタ・・・どんな夢を見たのかな?

 

園に戻ってからも、体験していた梨狩りを保育室内で再現して遊びました。

梨をたくさん生産する友達や、覚えてきた梨の種類を名札で作って表示する役割など、

盛り上がっていました。

 

 

みんなで収穫して食べると美味しいね❤︎

カテゴリー

アーカイブ