せんせい’ s BLOG

お出かけ楽しい❤︎

 |BLOG-園の様子

年少組でさつまいも畑に出かけました!

以前から「おいも大きくなったかなぁ?」

「お水あげに行きたいね」と話していた子ども達!

歩いて行くと途中に柿の木発見!!

「まだ食べられないのかな~?」

「柿って木になるんだね」と興味津々☆

 

 

畑に着くと一人一人近くのさつまいもに

「美味しくなってね!」とたくさんお水をあげました。

 

 

 

 

最後はみんなで『大きくなぁれ』とおまじないをかけ

さつまいも掘りを楽しみにしていました☆

 

 

 

 

10月8日に園外保育でアンパンマンミュージアムに出かけました!

みんなが大好きなアンパンマン!!

子ども達も朝からワクワク!

 

 

「いらっしゃいませ~」

「何にしますか~?」

お店屋さんごっこを楽しんでいる子ども達。

 

思い切り遊ぶことができました!

 

 

 

 

昼食は雨天のため、幼稚園で食べましたが

お母さんたちが作ってくれたお弁当に大喜び!

 

 

おやつも美味しいね❤︎

 

 

10月17日には公園へお散歩へ!

いろいろな形や色の落ち葉を見つけて大喜び!

「黄色い葉っぱみーつけた!」

「大きい葉っぱがあったよー!」

 

 

子ども達にとってたくさんの発見があり、みのりの秋となりました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ