せんせい’ s BLOG

秋を満喫☆

 |BLOG-園の様子

待ちに待った!さつまいも掘り☆

春に植えた小さな苗が、おおきなおおきなおいもに!!!

「みんなで力を合わせて・・・うんとこしょ!どっこいしょ!

 

 

大きなお芋が掘れたよ!!

 

掘ったさつまいもをどうしようか・・・?

そうだ!みんなでクッキング♪

メニューは、さつまいもの味噌汁☆

「皮を剥くって難しいんだな~」

さつまいもを切ってみると固いんだなぁ~

 

 

さぁ、切ったあとはぐつぐつ煮るよ!!

「そろそろやわらかくなったかな??」

 

 

味付けは私達に任せて❤︎

上手でしょ!

 

おうちの味噌汁も大好きだけど、自分達で作るのは楽しくて、

とっても美味しかったね❤︎

カテゴリー

アーカイブ