せんせい’ s BLOG

作って遊ぼう!!

 |BLOG-園の様子

年中組の子ども達は

作って遊ぶことが大好きです❤︎

 

紙粘土でお花を作ったり・・・

 

 

竹とんぼや月刊絵本で紹介されていた紙飛行機を飛ばして

楽しんでいます。

竹とんぼは、「なかなか飛ばないなー」と苦戦しながらも、

友達と競争したり「本物のとんぼみたい」と喜んでいます✨️

 

 

各ご家庭からご協力いただき集まってきた廃材を使って・・・

子ども達がよく知っているピタゴラスイッチ作りを楽しんでいます。

 

友達と一緒に材料を探してつなぎ合わせたり、

ビー玉を年長児から借りてきて転がしていました。

「こうしたらいいんじゃない?」「ここ手伝って」など、

夢中になって作り完成するのを心待ちにしていました。

 

これから寒い季節になっていきますが、室内での遊びはもちろん、

戸外でも十分に身体を動かし、丈夫な身体づくりをしていきたいと思います。

 

カテゴリー

アーカイブ