せんせい’ s BLOG

七郷幼稚園のお誕生日♪

 |BLOG-園の様子

< 開園記念式がありました! >

七郷幼稚園の開園記念日は1月26日ですが、

一足先に幼稚園のみんなでお祝いです!

「 七郷幼稚園、最初は“幼児学級”という名前でしたよ。 」

「 そうなんだ!知らなかったね~。 」

幼稚園の歴史を興味津々で聞く子ども達です♪

 

さあ、それではこれまで幼稚園を卒園したみんなの先輩は

何人いるでしょうか?

「 ん~?千人くらいかな?それとも一万人かな!? 」

「 実は・・・4289人います!! 」

・・・えぇ~~!!!すご~い!

いっぱいだね!多いね~など、びっくりしていました☆

 

さて、みんな幼稚園のマークを知ってるかな?

これはずっと前、幼稚園の周辺は田んぼが多く、

そこに“おもだか”という葉がたくさん咲いていました。

「 おもだか・・・?? 」

 

おもだかは空に向かって咲き、伸びていく葉なんですよ!

そのようにみんなも、すくすく大きくなって欲しい!という願いが込められています。

幼稚園のことをたくさん知った子ども達!

“明るく元気な子ども” “思いやりのある子ども” “よく考えて行動する子ども”

幼稚園でたくさんの先生や友達と遊び、おもだかのように大きく育っていきましょう!

☆ 七郷幼稚園 ☆ おたんじょうび おめでとう ☆

カテゴリー

アーカイブ