せんせい’ s BLOG

幼稚園が再開しました!

 |BLOG-園の様子

子ども達の元気な声が幼稚園に戻ってきました!
『僕の名前は・・・よろしくね☆』
『好きな食べ物は・・・♥』
先生達も,お友達も話したいことがたくさん!!


『 先生!絵本を読んで!! 』
読み聞かせを通して言葉を耳で聞く心地良さ・温かさを感じたり,
様々な感情・心情が育まれます。



初めての幼稚園生活にドキドキわくわくの年少組のお友達!
先生達は,みんなに会えるのをとても楽しみにしていました!
ご入園おめでとうございます






まだ始まって間もない年少さんですが・・・
上靴自分で履けたよ!!!


『 おたより帳をかばんにしまってみるぞ~! 』
『 先生~手伝って~!! 』



子ども達一人一人が自分でやってみよう・頑張ろう・出来た!!
そんな時間と経験を大切にしています。
 
 
さあ,これからどんなことをして遊ぼうかな?
ホールや園庭・保育室・・・幼稚園にはまだまだ楽しいことが待っていますよ!!




カテゴリー

アーカイブ