在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

宇宙や星の世界へ・・・

 |BLOG-園の様子

今年度は3密を避けることが難しいため、予定していた天文台見学が中止となりましたが、
星って?惑星って?星座ってなぁに?色々なことに関心をもっている子ども達。
そこで・・・年長組のお友達が
七郷幼稚園プラネタリウムへ レッツ・ゴー!!

『 あ!!私、おとめ座! 』
これまで星座について調べたり、教え合っていた子ども達。
自分の星座だけではなく、担任の先生・友達の星座まで覚えて
空の様子に釘付けです!
『 水・金・地・火・木・・・・・♪ 』
惑星のことだって知ってるよ!
得意げに答えてくれるお友達がいました☆
なんて、きれいな星空だろう・・・

いつもはとっても賑やかな子ども達ですが、
会場が静まるほど、魅了されていました。

 

たちが住んでいる地球🌎
『 大きいね! 』
『 なんだか回っているよ! 』
興味をもったことをみんなでとことん調べたり、見たり、体験したり・・・
遊びを通じて多くのことを感じ、学んでいます。

カテゴリー

アーカイブ