せんせい’ s BLOG

年長組の1日♪

 |BLOG-園の様子

なつやすみが明け,休み中の出来事で会話を膨らませる子ども達。
「家でかき氷を食べたよ」「なつまつりごっこをしたよ」などたくさん聞かせてくれました。

 

 

また,多くの家庭からご協力をいただいて集まってきた廃材を使って,
かき氷アイスを作ったり,水族館を思い出して作ったりしています。

 

 

最近では,年少組さんを招待して,年長児がリードしながら一緒に遊んでいます。
今後,子ども達がどのように盛り上げていくのか楽しみです。

 

 

身体を動かす事が大好きな子ども達。手形や足形に合わせて「落ちないように・・・」と。
難しくても友達と一緒に。

 

 

また,遊びに来た年中組さんにも「こうやるんだよ」「右足はこっちだよ」と優しく教えるなど
異年齢の関わりも増えてきています。

 

 

「なんで!びっくり・・・!!」
8月の誕生会の出し物で行った,磁石にくっつく物クイズをきっかけに,
他には何がつくかな?」「スプーンはどうかな?」など園内を探検して歩くなど,
友達と一緒に感じたことや発見したことを話しながら楽しんでいます。

 

 

カテゴリー

アーカイブ