在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

年中組の1日☆

 |BLOG-園の様子

子ども達が毎月楽しみにしている誕生会の出し物!

おばけが,食べ物に変身したり・・・!?

ちゅうりっぷ組では・・・「マジック」を見て,「どうしてが変わったの~?!」

不思議~!」と目を輝かせた子ども達。

 

翌日ペットボトルに絵の具を少しずつ垂らしてみたり,勢いよく振ってみたりと

自分達で色々な方法を試していました☆

「どうして!?」という疑問や発見を友達や先生と楽しみ,たくさん遊びましょう!

 

 

おや・・・?春から大事に育ててきた,ふうせんかずら。

白い花が咲いたり,風船が膨らんできたり・・・

様々な変化に気付き,喜びながら観察してきました。風船の中にハート模様の種はできたかな?

 

 

雨の日だって,暑い日だって・・・♪

子ども達はいつも元気いっぱいです!

みんなでバランス,バランス!じゃあ,こんなポーズはできるかな?

クラスのみんなでたくさん体を動かして遊んでいます。

 

「やった!できた!」「もう一回やりたい!」と,できた嬉しさをたくさん味わい,

やってみようとする気持ちが膨らんでいきます。

カテゴリー

アーカイブ