在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

年長さんと一緒に(年少組)

 |BLOG-園の様子

年長さんと一緒にスポーツフェスティバルの看板作りをしました。

七夕飾りをつける時に年長さんにお手伝いをしてもらったことはありましたが,

一緒に制作を行うのは初めてだったので,始めは年長さんも年少さんも緊張気味。

のりの付け方や折り紙のちぎり方・ちぎる大きさを教えてくれる年長さんの話をよく聞きながら,

一緒にがんばる年少さん!!

「のりは,こうやって伸ばして貼ると良いんだよ☆」

 

1つ1つ優しく声をかけてくれる年長さん。

 

「よーし!ちぎった折り紙をどんどん貼っていこう!」

 

 

「 テ 」の文字の出来上がり~❤︎

 

これからも感染症対策をとりながら,異年齢での交流を通して,

様々なことを教えてもらったり,学んだりしていけるようにしていきます。

さて,みんなが協力して作ったスポーツフェスティバルの看板がこちらです!

色鮮やかで気持ちのこもった看板が園庭を彩ります!

 

 

カテゴリー

アーカイブ