せんせい’ s BLOG

海岸公園冒険広場へ(こすもす組)

 |BLOG-園の様子

みんなで冒険広場へ行ってきました!

何日も前から楽しみにしていた園外保育。

天候にも恵まれ存分に楽しんできました。 

 

冒険広場では,まず震災について見て学んできました。

自分の身を守る大切さを覚え過ごしていきたいと思います。

 

 

そして,心待ちにしていた長い滑り台やふわふわドーム・・・

 

初めて経験したノコギリやくぎ打ちに大興奮でした。

 

広い砂場では,自分達で木の板を移動し,橋をかけたり飛び越えたりと,

たくさん体を動かして遊びました!

 

『チョークで,何を描こうかな!』

 

楽しみにしていたお昼の時間は,間隔をあけながらシートを広げ,

友達とお弁当の中身を教え合ったりおやつの話題で盛り上がりました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ