せんせい’ s BLOG

もちつき会(年中)

 |BLOG-園の様子

『早くもちつきの日にならないかな~!』と毎日楽しみにしていた子ども達。

もちつき会では,園長先生と亮太先生が最初に実演をしてくれました!

『頑張れー!!』子ども達の応援の声がたくさん届きます。

 

『杵を使って餅をつくよ!!』『これは臼っていうんだよね!』

年中さんなりに,もちつきに関することをたくさん知りました☆

 

『さあ,園長先生達に負けないくらい,僕達も頑張って餅をつくぞ~♪』

 

 

 

『せーの!よいしょー!!』

笑顔溢れるもちつき会となりました!

 

 

クラスに戻り,実際に触ってみました。

『ん~プニプニ☆もちもち~♪』

 

 

『早く食べたい!!』『その前に鏡餅作ろうよ~!』

『丸くな~れ!こねこね!』

☆各クラスで作った鏡餅は完成後,クラス前に展示しますので,ぜひご覧ください!

 

 

『いただきまーす!!』

 

 

『しょうゆ味,最高!!』

 

『いっぱい食べるぞ~!!』

 

 

『きなこ味も,だ~いすき❤︎

 

『びよーん!って伸びるね☆』

 

大好きな友達や先生と一緒にもちつき!

とっても楽しかったね!

カテゴリー

アーカイブ