せんせい’ s BLOG

もちつき会(年少)

 |BLOG-園の様子

初めてのもちつき会!!

『あれ??まだお餅じゃないぞ??』

『もち米・・・?いいにおい~!!』

 

法被を身に着け『頑張るぞー♪』と気合い十分です☆

 

『杵が・・・重い!』

 

小さな体で,全身を使って餅をつきます!!

クラスの友達に『よいしょー!』『ぺったんこ~!』とたくさん応援をもらいます!

 

 

 

『もちもちしてきたね♪』

 

最後まで元気いっぱいの子ども達でした!!

 

クラスに戻ってからは,『ついたお餅は,どうかな・・・?』

 

 

『もっちもちだね!』

 

 

 

 

『丸くして鏡餅を作るぞ~!』

 

 

 

各クラスで作った鏡餅は,完成後クラス前に展示しますので,ぜひご覧ください!

 

カテゴリー

アーカイブ