せんせい’ s BLOG

この森に住んでいるのは?

 |BLOG-園の様子

生き物が大好きな年中組の子ども達。

『飛んでいるツバメを作りたいな~。』

『この森には・・・とんぼが住んでるよ!』『ヘビがいるよ!』

『〇〇君は何作るの?』

想像を膨らませながら作っている保育室は,とてもにぎやかです☆

 

くるっと丸めて・・・。ガムテープの使い方もお手のものです!

 

 

『うん!うん!いい感じ♪』

 

 

『スズメだから,毛糸で飾り付けてみようかな?』

 

 

『てんとうむしの足は細いからな・・・モールでやってみようっと!』

『かぶとむしの目の位置,この辺かな!』

 

『最後まで丁寧に!丁寧に!』

気持ちのこもった作品だからこそ,慎重に,大切に取り組みます!

 

虫や動物・・・年中組の“もりのせかい”には色々な生き物が遊びに来てくれそうです!

どんな生き物がいるのか,今からとても楽しみです☆

カテゴリー

アーカイブ