せんせい’ s BLOG

どんな家かな?

 |BLOG-園の様子

お菓子の家,お姫様が住んでいるお城,おもちゃの家・・・

想像力豊かな年長さんからは,『〇〇な家に住みたいな!』

『この家には,〇〇さんが住んでいるんだよ~!』とたくさんのアイデアが!!

 

『この材料と・・・これを使って・・・。』

これまで遊びの中で経験してきたことを思い出したり,友達に聞いたりしながら取り組んでいます。

 

 

住んでいる人や家具など細かなところまで自分なりのアイデアが詰まっています。

 

 

『妖精の髪の毛も1本1本丁寧に・・・。』

 

 

『お城にある王冠や宝箱だから,ピッカピカにしよう!』

 

思い思いに作ったお家や家具,住んでいる人・・・。

作ることが楽しくて,細かな所までこだわりながらダイナミックに表現している年長さん。

どのような作品展になるのでしょうか!!

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ