在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

誕生会 ☆ 豆まき会

 |BLOG-園の様子

☆ おたんじょうび おめでとう! ☆

2月生まれの子ども達の誕生会がありました。

『大きくなったら,仮面ライダーになりたいです。』

 

「おめでとー!!」

みんなからのお祝いに,嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

 

誕生会があった2月2日は節分の日👹

前々から『怒りん坊鬼をやっつけたい!』『ぼくは泣き虫鬼かな・・・。』

お面を作ったり,新聞紙で作った特製の豆を用意していた子ども達。

本当に来るかな・・・でも来たらどうしよう・・・。

 

・・・『わぁ!赤鬼だ~!!!!!』

 

『鬼は外!!』

少し怖かったけれど,みんなで鬼退治です!

 

 

『負けないぞー!』

 

 

年長さんのところには・・・青鬼が!!

 

さすがは年長さん!

負けずに果敢に立ち向かいます!

 

みんなで力を合わせて鬼を退治した後は・・・

クラスでも退治する人と鬼役に分かれて,節分を楽しみました!

『鬼に変身!!』

 

 

 

そして,この日の給食は恵方巻☆

幸せが訪れますように・・・願い事をしながら食べました!

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ