せんせい’ s BLOG

春休み②

 |BLOG-園の様子

ここ数日は暖かな日が続いていたので,戸外でもたくさん遊んでいます!

『ブランコ楽しいね~♪』

 

黙々とたくさんの砂山を作っていた年長組の女の子。

仕上げに型抜きでデコレーションをして完成!

 

 

そして,この日一番に盛り上がりをみせたのは・・・しゃぼん玉!!

『大きなしゃぼん玉できるかな~??』

 

『ん~,なかなか難しいな・・・。』

 

『あ!!!!!先生見てみて!』

「そーっと,そーっと!!」

 

そーっと,やさしくやるといいんだね!と気付いた子ども達は,この後コツを掴んで

大きなしゃぼん玉ができる度に『見て~~~!!!!!』と大興奮でした★

 

まだまだ春休みが続きます。感染予防を徹底しながら楽しい時間を過ごせるように日々工夫をしていきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ