せんせい’ s BLOG

どんどん遊ぶぞ~!!!

 |BLOG-園の様子

月刊絵本を読んで、ダンゴ虫博士になった子ども達★

早速、外へ行ってダンゴ虫がいそうな場所を探してみました👀

絵本の内容を思い出しながら、「岩の下かな?」「落ち葉はないかなー」と夢中になっていました。

すずらん組は・・・

アリを発見!!!!足の数を数えて、ダンゴ虫より少ないことに気付いたり、アリの様子をじっくり観察したりしていました。

これからも、ちょうちょうやてんとう虫などたくさん虫を探していきましょう~!

こすもす組では・・・

昨年度、年長組から教えてもらったすずめ踊りを思い出しながら、年中組さんと一緒に踊りました★

この他にも、NiziUやドラえもんなども踊って楽しみました✨

「今度はホールで踊ってみよう!」と踊りが大好きな子ども達でした♡

カテゴリー

アーカイブ