せんせい’ s BLOG

月刊絵本から・・・📚

 |BLOG-園の様子

月刊絵本を読んで本当に花びらが200枚あるのか気になった子ども達。

さっそく園舎裏に生えているたんぽぽを摘んで、数えてみました!

綿毛や雌しべなど、覚えた言葉を実際に見て確かめようとしたり、数の多さに驚いていました!!!!

数えた花びらを廊下に貼っているので、お迎えの際など覗いてみてください★

月刊絵本に載っている動物だけでなく、図鑑で他の動物について調べる子ども達!

「40センチってどのくらい?」「僕の舌とどっちが長いかな?」と比べたりしていました。

体育教室では、子ども達が好きな縄跳びを行いました!

「僕、できるよ!」と自信満々に見せてくれたり、難しいけど頑張ってみたり・・・

これからも色々な跳び方に挑戦していきたいと思います★

 

カテゴリー

アーカイブ