せんせい’ s BLOG

田植え見学へ行ってきました🚌

 |BLOG-園の様子

園バスに乗って田植え見学へ行ってきました🚌

大きな田んぼを見て「大きいね~」「すごーい」と改めて田んぼをじっくり見てびっくりする子ども達。

「どのくらいのお米ができるんだろう?」「この機械の名前はなんですか?」など、気になったことをたくさん教えてもらいました。

園に戻ってきてからは、ミニ田んぼに自分達で田植えを行いました★

中には家庭で経験したことがある子ども達もいて、

「指先でもってやるんだよ」と教えたり「土がどろどろする~」と砂場の土とは違う土の感触に気付いていました。

園内の田んぼを観察したり散歩などで学園田んぼに足を運んだりしてみたいと考えています!

カテゴリー

アーカイブ