在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

さつまいもの苗植えへ!

 |BLOG-園の様子

今年度はクラス毎さつまいもの苗植えへ。

『さつまいもの赤ちゃんを植えに行くぞ~。』と張り切っていた年少組のお友達。

先生や本部役員・クラス委員の保護者様に手助けをもらいながら,頑張りました。

 

昨年度,臨時休園で苗植えが出来なかった年中組のお友達。

初めての苗植えにドキドキ・ワクワクした気持ちで畑に行ってきました。

 

『そーっと。優しく植えよう!』

 

『砂のお布団もかけてあげなきゃね ♪』

 

年長さんともなると,手際よく植える姿が!

『こうやって・・・丁寧に・・・!』

 

『頑張るぞ~☆』

 

『よし!出来た!大きく育ってね!』

 

後日・・・

年少組の男の子が,『先生,苗植えしたでしょ!こんな大きなお芋になるといいね!』と絵に描いて見せてくれました!

これから秋の収穫までの間,子ども達とさつまいもの世話,観察をしながら成長と収穫を楽しみに過ごしていきたいと感じました。

お忙しい中,手伝い,準備のご協力をいただいた本部役員・クラス委員の保護者様,ありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ